BLOG

日常や作品などを記録するブログ

ごっこごっこ

スポンサーリンク

cnoace.hatenablog.com

 

全部のせ、という意見をいただいた。

映像に音と言葉、僕が出来ることを全て盛り込んだものを作るのも、良いかもしれない。良いかもしれないけど、正直きついのも想像出来る。

 

どうなるのかまだまだわからないけど、アンケート実施中。 

 

 

表現するには、体力が要る。楽しい反面、怖く苦しいものだ。苦しみとは、真剣に向き合う苦しみのことだ。作業量の多さとか、使った時間とか、技術が間に合わないことによる練習量のことではない。そんなことは苦しみでもなんでもない。

 

本当に作っているときは、嗚咽したり、吐き気やら何やらが止まなかったりするのだ。他人に見られて初めて価値がある、とか、そういうレベルの話じゃない。人に触れなくていい、触れてほしくない表現は存在する。

 

と、無駄話はこれまでにして、苦しくない物作りを目指したいところである。

楽しんで作る、というところに重心を置く。そうじゃなきゃ他人と関わることは難しいからだ。

 

昨日、今日と貴重な意見をいただけて本当に嬉しい。

とは言いつつも、大口叩いたせいで、もう死んだ魚のような目のような心になっている。

何を堅苦しいこと言ってるんだと自分でよく思うが、実際のところの本人はふらふらテキトーなふざけたやつである。ふらふらテキトーなやつは、堅苦しいこと言ってるやつごっこがしたくなるものなのだ。

 

お付き合いくだされ。