BLOG

日常や作品などを記録するブログ

大口の魚

スポンサーリンク

作り方の実験を始めた。

今まではやってこなかった、むしろ避けてきた作り方だ。

 

cnoace.hatenablog.com

 

年末のコミックマーケット93に向けて、作品制作を始めようと思っている。

今までは一人で、いかに自分の考えで自分の表現をするかというところに力を入れてきた。今回はそれを、他人任せで進めてしまおうという考えだ。

もちろん、大事な部分は僕が自分でやる。

 

基本的には、誰かの手が加わるのは好きじゃなかったし、まだ好きになれていない。

だけど前向きに、他人と関わっていくこともやってみようという挑戦でもある。うまくいったらいいなと思っている。

 

まず最初に、ツイッターのアンケート機能を使ってみた。

初の試みで、誰も投票してくれないんじゃないかって不安だったけど、もうすでに票を入れてもらえたみたいで、やってみてよかったなと思っている。

投票がまだの方はぜひよろしく。

 

 

早速投票してくれた方々、本当にありがとう。

嬉しくて嬉しくて仕方ない。まだ誰だかわからないし、顔も知らない人かもしれないけど、あなたはもう僕の仲間だ。あなたがそう思っていなくても僕にとっては仲間だ。これからの完成までの道のりも一緒に楽しんでいただけたら嬉しい。

 

書いてある通り、もしも参加者欄に名前を入れてもいいという方は、投票した画面を保存しておいてほしい。あとで見せてもらうと思う。

協力してくれた方々で1ページが埋まったらいいなとか、なんとなく夢見ている。

 

わくわくが止まらない。同時に恐怖も近づいてくる。

完成しなかったらどうしようとか、いろいろ。その時は笑って許してくれ。

 

そして疑問なんだけど、アンケートで「その他」を回答した人は、聴くのも見るのも読むのも要らないっていうことだろうか。これはネガティブじゃなくて、純粋に、客観的にそう捉えてしまったんだけど、どういう意味だろう。 

料理とかがいいのか。それとも握手か。そんなわけないな。

まあ反応が貰えてとても良い感じだ。

 

f:id:cnoace:20170821224034p:plain

 

これはずっと昔に描いた絵。

その嬉しい言葉を貰えたアルバムアートワークの一部だ。

 

cnoace.hatenablog.com

 

たぶん、今はこんな絵は描かないんじゃないかと思っているけど、どうなるだろう。

引き続き何かしら、やっていきたい。