BLOG

日常や作品などを記録するブログ

第105回「パピプペポ川柳コンテスト」入選

スポンサーリンク

入選した。嬉しい。

コンテストや懸賞、キャンペーン応募用に「ノーツ」という名義でアカウントを持っている。そちらで応募した「パピプペポ川柳」が見事入選した。

 

入選作がこちら。

 

選評がこちら。

 

今回で川柳は二度目の入選だ。これは嬉しい。

 

ところで「パピプペポ川柳」って何だよ、と。全然わかっていない。

五、七、五の最後をパピプペポにする、自由な言葉の表現と捉えている。

一ヶ月前くらいに第100回が開催されたんだけど、記念すべき第100回に入選したくて初参加してみた。もちろん落選だったけど、審査は毎週行われて結果が早くわかるし、コメントも読める。そしてツイッターなので気楽に参加出来るから、それから毎週挑戦していた。

 

毎回、審査のコメントを読む度に「わけわかんねえよ」と思いつつも、審査の好みが見えてきた第105回。よくやったという感じだ。もっと良いのあったと思うんだけどな。

 

負けず嫌いだからやっぱり気になっちゃうのが、いくつ応募があったのかというところ。調べようとしたけど多過ぎてすぐに諦めた。数百はあるんじゃないかな。ということで嬉しさ倍増。

 

言葉って面白い。

奥が深くて楽しくなってきたので、もう少し挑戦してみようかな。

 

 

記念にすぐアイコンの絵をかいた。

少しの間、このブログのプロフィールもそれにしておく。

広告を非表示にする