BLOG

日常や作品などを記録するブログ

テキトーにやっていく

シェアやコメント、読者登録大歓迎です。少しでもいいなと思ったらぜひ。

twitterもどうぞ。新着記事のお知らせしてます。

スポンサーリンク

もちろん冗談だと思うけど、「買うよ」って言ってくれる人がいる。

嬉しい。本当に嬉しい。だって僕はまだ絵を一枚も描いていない。

 

f:id:cnoace:20170720221444p:plain

 

最近、文化的なものに興味がある。

書道とか、絵はもちろん、茶道とか華道とか。

興味があるから、そのうち手を出すと思う。

 

僕の絵を買ってくれる人は今から言っておくといいと思うよ。描いていないけど。

 

絵に限らず、してほしいこととか、してみたらどうかとか、提案してほしい。

一緒にしよう、とか。いただいている話もあるよ。

 

言葉とか気持ちとか、伝わらないものでも、「ここにあるよ」って伝えてほしい。

存在くらい確認したい。もしもあるなら、教えてほしい。

なぜ見ているのか、なぜ読んでいるのか。批判でも構わないから何か言ってほしい。

あとで手のひら返しても遅いぞ。今のうちだぞ。

 

なんとなく活動的になっているのは伝わっているだろうか。

 

継続をやめたら、継続できるようになった。

世の中のお話にはほとんど意味がないよ。

 

続けることが才能、とかそんなのどうでもいいんだ。やめるのも才能。

努力が才能なら努力しないのも才能。つまらない話はやめてもっと面白い話をしよう。

 

見ていた人ならわかると思うけど、毎日やるぞって意気込んだことはある日突然終わっている。けど、もう毎日やらなくていいやって決めたら、続いている。

毎日ではないけど、うまく続いている。

 

ここでは、毎日考えてることとか、思ったこととか、

自分が見えているものを記しているけど、そこよりもっと内側にあるものを、ちゃんと残していきたい。死ぬほど疲れるけど、また音楽を作って歌いたい。

 

僕にはテキトーが合っているのかもしれない。