BLOG

日常や作品などを記録するブログ

お金の代わり

スポンサーリンク

f:id:cnoace:20170716231038p:plain

 

車の光、ちょうちんの光、綺麗に撮りたかったけどぼやけてしまった。

でもそれがけっこう良かった。

 

今日の一日はとてつもなく濃かった。

たぶん、五つとか六つくらいの成果があったんじゃないかと思う。

 

朝から昼まで、前からやってみたかったことをやってみたり、

前にやったことを再びやってみたり、

何をやったかというと、色々あり過ぎてどう書いたらよいものか。

 

午後は祭りに行った。

祭りは雰囲気だけで楽しくて、出店の一品でも食べられたなら満足だ。

いつも焼きそばやフランクフルトを食べるけど、餃子が美味しそうだったので食べてみた。あとは餅やかき氷。祭りというものをまあまあ楽しんだ。餃子が本当に美味しかったな。

 

夜は近くの居酒屋へ。

個人経営の店は温かい。人と人の繋がりを感じられた。外から眺めていただけだったけど、最後には新しい仲間に加えてもらったような感じで、嬉しかった。また行こう。

こういう空間を作りたいんだと再確認した。

 

すごく充実した時間だった。

これはずっと思っていることだけど、まだ頭の中でしっかりまとまっていないことでも、言葉にしていくと、考えや行動の芯の部分がしっかり整えられていく。対面で人と話すことで得られるものは多い。特に前向きな思考状態にある人と話していると楽しい。

 

夢を語っても笑われない環境は、夢を叶える環境になるはずだ。

 

今日はかき氷を二回食べて頭キンキンだ。

他にも色々、朝昼晩とたらふく食べたのに僕はほとんどお金を使っていない。

自販機で買った飲み物くらいじゃないだろうか。本当に、お金は重要ではないのかもしれない。