BLOG

日常や作品などを記録するブログ

一ツ星タマリエ検定ブロンズランク合格

シェアやコメント、読者登録大歓迎です。少しでもいいなと思ったらぜひ。

twitterもどうぞ。新着記事のお知らせしてます。

スポンサーリンク

卵が好きだ。特に卵焼きが好きだ。

卵ほど何にでも合う食材はないのではないだろうか。

 

牛丼は、半分ほど食べ終わった頃に卵を割る。

卵がたくさん絡まったご飯を食べたいからだ。

 

カップラーメンに生卵、サンドイッチはたまごサンド、居酒屋ではだし巻き卵。

たまらん。たまは卵のたま、らんは卵のらん。

 

しかしほとんどの食材がそうであるように、卵も生命である。

一個割る度に感謝の気持ちを持つようにしたい。

 

と前置きはこれくらいにして、「一ツ星タマリエ」になった。

 

タマリエとは

タマゴのソムリエのことです。
タマゴのソムリエとは、たまごについての知識を正しく理解した人々に与える称号です。
「一ツ星・三ツ星・五ツ星」の3ランクの資格を取得できます。
タマリエの資格を取得した人は、たまごの素晴らしさを世に広めていく伝道師として元気に楽しく活躍することを期待しています!

(出展:タマゴのソムリエ検定(タマリエ検定) 日本卵業協会

 

とのこと。

 

一ツ星タマリエ検定はランクがブロンズ、シルバー、ゴールドとあるらしいんだけど、

あえてのブロンズランクのみ受験。認定証ゲット、名前部分は隠した。

こういうのがあると嬉しい。

 

f:id:cnoace:20170709194812p:plain

 

検定は下記ページから。

やればわかるけど、何回でもチャレンジ出来るから簡単に受かるのでどうぞ。

 

たまご検定::たまごのソムリエ検定「タマリエ」認定書あります:::日本卵業協会

 

さて、一ツ星タマリエ(ブロンズランク)になったので、

少しでも卵の魅力を伝えていけるように頑張ろう。

 

次はシルバーに挑戦だ。三ツ星タマリエになりたい。

広告を非表示にする